もち子の ☆思い立ったが吉日☆ LIFE

~Welcome to Now or Never Life~

オルビスu vs オルビスuドット

スキンケア ローション クリーム 保湿

 

みなさん、KONMOCHI!

 

今回も引き続き、スキンケアがテーマです(^^♪

 

ローションとクリームを探していた時に、どちらもオーダーしてみて比べてみたオルビスuとオルビスuドットについて、書きたいと思います。

 

ちなみに、私は、

 

2つのいいとこどりをして!?気に入った方を合わせて、

 

ローション➡オルビスu

クリーム➡オルビスuドット

 

を使っています。

 

肌の調子も人によって違うので、一つの参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

私の肌は、比較的乾燥しやすく、化粧品によって肌に合う合わないの差がかなりあるので、自分に合った化粧品を探すのが結構大変です。。。

 

なので、試供品で小さいサイズで試せるというのは、とても助かりマス!

 

今回ご紹介する、オルビスuとオルビスuドットも、買う前におすすめポイントを色々と読んでみたのですが、実際使ってみると、自分の肌に合う合わないそれぞれ出てきたので、そちらについて書いていきたいと思います。

 

それでは、早速行ってみましょう!

 

公式サイトによると、

 

慢性的な乾燥やどんよりとしたくすみ、ハリの低下が気になる方にはオルビスユー乾燥だけではなくごわつきや年齢によるくすみ等、複合的なエイジングのお悩みをお持ちの方、美白*4ケアも取り入れたい方にはオルビス ユードットがおすすめです。

 

とありましたが、実際使ってみて。。。

 

オルビスu 】

 

ローション: 《使ってます》

テクスチャーは、説明通りトロパシャ!トロっとしていても、重たくない!肌への浸透もとてもよく、保湿力も持続力ある。付けた後も、さっぱりしているのに、内側から潤う感覚が好きです。

 

クリーム: 

テクスチャーはジェル状。さらっと馴染んでくれるけれど、薄いベールで肌が覆われている感じ。後から乾するまではいかないけれど、内側からしっかりとした保湿が欲しい時は物足りないかも。

 

オルビスuドット 】★美白ケアもできる

 

ローション:

テクスチャーは、uシリーズに比べて、さらっといてるのですが、使った後はしっとりとします。ただ、しっとりする割には、付けたてのハリが持続するのを感じられませんでした。

 

クリーム:《使ってます》

重ためのテクスチャーに見えますが、付けた後は、べたつきません!そして、保湿力も高く、内側と水分をしっかりと閉じ込めて、ふっくらはだを自足させてくれるのをを実感できます。

________________________________________________________________________

ちなみに、一緒に試せる、洗顔フォームですが、肌のくすみが取れたことにはびっくりしたのですが、そのあとは、すこし、肌が突っ張る感じがあったというか、肌が乾燥してしまったため、

 

こちらのフェイススクラブ

life-now-or-never.hatenablog.com

 

と無印の洗顔フォームを使っています♪

________________________________________________________________________

 

ぜひ、使ってみて自分のあった方を見つけられますように!

 

良さを是非実感してみてくださいね(^^♪